お知らせ
電話を用いた初診・再診について
新型コロナウイルス感染症拡大に際しての対応として電話での診療が臨時的に認められています。
当院における電話を用いた初診・再診について下記の通りご報告申し上げます。
- 電話を用いた初診について
現在臨時的に電話を用いた初診による診断・処方が認められています。
ご希望される患者様は、
- 当院に電話をして頂き、電話初診を希望する旨お伝えください。
- 受付終了次第、折り返しご連絡いたしますのですぐに連絡のつく電話番号をお伝えください。
注意事項
*保険証をFAXして頂く必要があります(0725-90-5458)。
*処方日数は7日間が上限になります。
*睡眠薬や向精神薬は処方できません。
*お支払い、処方箋受け取りを処方箋引き替え期限内(処方日を含めて4日以内)に来院してお願いいたします。
- 電話を用いた再診について
現在、慢性疾患などを有する当院の定期受診患者様であり、かつ複数回当院に定期受診している場合は電話を用いた再診による処方箋の発行が認められています。
ご希望される患者様は、
- 当院に電話をして頂き、お名前、診察券の番号をお伝え頂いた上で電話再診・処方箋の発行を希望する旨お伝えください。
- 受付終了後、折り返しご連絡いたしますので、すぐに連絡のつく電話番号をお伝えください。
- 電話による診察の後、処方箋を発行いたします。
注意事項
*当院では安全な診療の提供を目的として、現在のところ電話での再診は月1回まで、月をまたいだ場合でも連続2回までとさせて頂いております。同月2回目もしくは連続3回目の受診は対面での診療をお願いしています。