当院の診療の現況についてのご説明

日頃より当院をご利用頂きましてありがとうございます.

2022年2月現在の当院の診療の現況について下記の通りご説明いたします.

・診察について:平常どおり行っておりますが,発熱患者様におかれましては必ず来院前にクリニックまでご連絡頂くようお願い申し上げます.

・新型コロナワクチンについて:現在,当院では新型コロナワクチンの予約を受け付けております.予約は窓口でのみ行っておりますが,ご希望の方におかれましては,ご来院前にお手数ですが予約状況をお電話にてご確認頂くようお願い申し上げます.

・胃カメラ・大腸カメラ(上部・下部消化管内視鏡検査)について:平常通り検査を行っております.当院の内視鏡室は大型の機械換気のほかに,高性能フィルター搭載の吸引装置も併用し,感染予防への取り組みをはかっております.また,大腸カメラにつきましてはAI搭載の最新のシステムを用いて検査を行っております.胃カメラにつきましては現在予約は混みあってはおりません.Web予約も承っておりますので,ご利用頂ければ幸いです.大腸カメラにつきましては予約状況がやや混みあっておりますので,お早目の検査をご希望の方は,あらかじめクリニックまでお電話頂ければ幸いです.

・発熱および呼吸器症状をお持ちの患者さまへの対応について:これまでと同様に現在も診療時間内での対応は行っておりません.事前に当院へ連絡頂き,診療時間外(19時以降)で診療を行っております.

皆様にはご理解頂けますよう,どうぞよろしくお願い申し上げます.